ローカル列車で日本酒旅 乗り飲み日記

基本は飲んだ酒の備忘録、たまに旅行記。

ブログ1周年。

気付けばこのブログも1周年らしい。
旅行記がほとんど無くて、飲んだ酒ブログになってしまったが、想定通りなので!(キリッ

始めてから特に宣伝もしなかったので1日2~3アクセス程度しか無かったこのブログだったが、北海道に新しく酒蔵ができるという話を新聞で読んで記事にしたら、一気に1日100アクセス以上になってぶったまげた思い出。
当時はどういうわけか、上川大雪酒造でググるとこの記事が一番上に出てきたのよね。公式サイトが上位に来るまでの1週間ぐらいだったかな。

試験醸造も出回ってるが、11月に一般発売されるということなので、発売されたら飲もうかな。

未だに上川大雪酒造の記事へのアクセスが多いが、それ以外だとこのあたりが多い模様。何故なんだぜ。


最近ちょくちょく体調が悪くなることがあり、酒が飲めなくなったり旅行を減らしたりしてる。
酒が飲めないときは甘酒を飲んでるが、若竹屋(福岡)のが安くて美味い。写真撮り忘れたけど。
今は白隠正宗(静岡)の甘酒をば。

f:id:yagi_sake:20171005223238j:plain

麹菌の絵ですな。かもすぞー。
しかし乳酸菌飲料のような独特な味わいで、これはダメだった。。。

それはさておき、2年目も引き続き細々とやっていこうかなって。
ぼちぼち過去の旅行記を上げたいなあ。