ローカル列車で日本酒旅 乗り飲み日記

基本は飲んだ酒の備忘録、たまに旅行記。

【No.133】八重垣 純米吟醸 雄町

f:id:yagi_sake:20180131220828j:plain

ブログを始める前に飲んだ酒シリーズ(2015.11)

銘柄読み

やえがき

酒蔵名

ヤヱガキ酒造(兵庫県姫路市

詳細情報

ちょっと古いのを。 2015年8月の乗り鉄旅行(鳥取など)で伊丹空港から入ったときに購入。
関西に行くときはいつもスカイマークで神戸からか、LCC関空からなので、この時は初めて伊丹を使ってみたのだった。
伊丹空港には関西一円の日本酒を集めた「銘酒蔵」があって感動したものだ。また行きたいが、いつになるだろう。。。
八重垣はこの時初めて知ったが、アメリカでも日本酒造りをしているとか面白い話を聞くので要チェックですな。

味について

少し辛口だが、フルーティーで飲みやすい。常温でもいける。
180mlなのであっという間に飲んでしまった。また飲んでみたい。

スペック

精米歩合:60% / アルコール度数:16度

お気に入り度

7/10

価格

180ml 419円

購入場所

伊丹空港「銘酒蔵」